ニューヨークの日本風コンビニ 惣菜売り場に赤ちょうちん 今、ニューヨークはおにぎりブーム。数年前までは人気がなかったのですが、最近は大ブームです。先日、ブルックリンにある、大評判のおにぎり屋さんに行きました。 明太子おにぎりひとつ$8、約1300円! 見た目は普通のコンビニのおにぎりサイズ。 で!味は、激まずでした。 お米自慢とのことで行ったのですが、お米がカチコチぼろぼろ、冷え切ったおにぎりでした。ありえないレベルでした。(上の写真とは別の店です。) 最近おにぎりブーム。おいしいなら、高くてもいいのですが、、、。販売レベルではないものでした。開店直後なのに、炊きたてではない古いお米のようで、…