マーケティング戦略

(一般)
まーけてぃんぐせんりゃく

顧客への販売促進のために行われるマーケティング活動のための戦略。主に販売戦略製品戦略価格戦略コミュニケーション戦略がある。
4P(Product(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販促活動))
4C(Customer Value(顧客にとっての価値)、Cost to the Customer(顧客の負担)、Convenience(入手の容易性)、Communication(コミュニケーション))

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ