この日は、雨が降ったり止んだりしていましたが、お昼前に雨が小降りになってきたので、畑の草取りに出ました。 ここのところ、実家に帰るたびに雨が降るので、やろうと思っていた作業が全然できていません。少しぐらいの雨なら決行です。 手前の左側が「シロツメクサ」、右側が「タピアン パープリッシュホワイト」です。 奥の方で茂っている「メヒシバ」を刈って行きます。 1時間ぐらい作業したところで、大粒の雨が降り出したので、家に入りお昼にしました。 「メヒシバ」は、まだ半分以上残っています。 雨はなかなか止まず、15時半ぐらいからやっと再開。 倒れた「メヒシバ」を起こしながら刈って行きます。 残りあとちょっとの…