先日の木曜、5月最後のバスケットボールの練習があった。 実はその数日前の月曜日にも、いつも来ているメンバーのチーム練習に参加していた。事前に「シュートなどの個人練習がメイン」と聞いていたので、アップもサプリメント摂取(ドーピング)もせず適当な感じで向かったのだが、結局は6人でひたすら3対3をやり続けるという、いつもよりハードな練習をやらされてしまった。 その疲労が完全に抜けきらないまま迎えた木曜日。相変わらず肘の痛みも引いておらず、「今日は適当に流そう」と心に決めていた。 しかし、練習開始20分前に「今日は大体育館の全面使用」ということを思い出し、慌てて痛み止めと栄養ドリンクを飲み、気合いを入…