松山ケンイチと長澤まさみが力強い演技で、令和の映画(界)を引っ張っていくような頼もしさを覚えた。 ただ加藤菜津や鈴鹿央士は演出が行き届いていないというか、なぜこれでOKが出たのかと思うシーンがある。藤田弓子(自分の中では「連想ゲーム」の人)も演技が古臭い。 とはいえ全体的に演者の問題というより脚本の問題だと感じる。折り鶴を見て「懐かしい」と言わせる感覚が自分には理解できない。(原作は未読) そんな中、柄本明は誰よりもこの作品に必要なものを理解していたように見えて流石だった。 松山ケンイチと長澤まさみに人間として通底するものがあること、長澤まさみの強さとあやふやさ、そのあたりの見せ方に映画的なキ…