日米首脳会談が先日ありましたが、TVとかで観ている限りでは、割と無難な感じで終わったのでは?と思いました。 特に「台湾問題」については、習近平さんの望むような言及は無かった感じですが、それは当然な気もしました。 それより何よりビックリしたのが、トランプ大統領の徹底した「危機管理」とも思える帰る時の行動でした。 あまりTVや新聞などでは大々的には取り上げてなかったようですが、「貰ったもの、借りたものの全てを空港で捨てて帰った」ということを知り、「そこまでですか!」と驚きました。 ↑ 米中会談でトランプ氏「両国関係、再び軌道に」 - 日本経済新聞より引用させていただきました そもそも貰ったものを捨…