6月2日(火)発売の新商品。 『江頭2:50』との共同開発がウリ。 パッケージは四種の色違い。が、中身は共通とされている。 折角なので500㎖を購入。色見は赤。値段は308円(ローソンで)。 アルコール度数は5°。原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。 リリースには「スーパードライ」と同じ酵母を使用と書かれている。 グラスに注げば、やや濃いめの色味。 ぐいっと呷れば「スーパードライ」のような極薄さやキレは無く、しっかりした味わい。同じ酵母でも、使う麦芽が違うと、こんなに印象が変わるのね。 香り良く、苦味もあり、喉越しも心地好い。ややの軽みはあるものの、「アサヒ」のビールらしからぬ美味しさ…