事務所の中は寒い。 エアコンの温度設定を29度で風量を最大にしても、暖かい空気は部屋の上の方に溜まり、椅子に座っていると全く暖かさを感じられない。 部屋と玄関が一体化しているので、外から人が入ってくるだけで、せっかく温まった空気が冷気と一気に入れ替わってしまう。 運送屋が、荷物を運び始めたら最悪だが、文句も言えない。 床もコンクリートにPタイル貼りだ。 冷え冷えのコンクリートのおかげで、足下は冷蔵庫のように冷えている。 足が痛い。 女子社員は机の下に小さいヒーターを置いているが、先日ついにブレーカーが落ちた。 パソコンや複合機も含めて、エアコン以外の室内全ての電気機器を1つの回路でまかなってい…