日は差さないものの、何か蒸し暑くなってきました。雨が近いのでしょうか。 さて、今日の給食は「ターメリックライス」「オムレツ」「ささみと野菜のごま和え」 「ビタミンACE(エース)カレー」「牛乳」の5品でした。鶏づくしですね。 校外学習に出かけていた3・4年生が無事に帰ってきました。 まずは電車で帰ってきた3年生。 電車だけでなく、路線バスに乗ったり、道路を歩いたりしましたが、安全に行ってこられたようです。 終わりの会もしっかりできました。 引率の先生からお話を聞いて、今日学んだことを振り返ります。 とにかく無事に帰ってこられて良かったです。 続いて小型バスで4年生が帰ってきました。 バス移動だ…