5月の半ばから、真夏日が続いています。 こう暑くなると、無性に食べたくなるのが、天ざるそば。 冷たいざるそばに、熱々の天ぷら。この組み合わせ、やはり最高です。 しかも、そばつゆと天つゆが別々に出てくるお店だと、嬉しさ倍増。 そんなわけで、神戸の台所・東山商店街にある『つくしんぼ』さんへ。 注文したのはもちろん、天ざるそば。1,300円。 1年ぶりに食べましたが、値上げしてませんでした。 ありがたい反面、「利益、ちゃんと取れてるんやろか…」と、少し心配にもなります。 本日の商品は、 淡水真珠(無核) 4-5mm 約86pcs 約40cm 素材につき、金具は付いておりません。 この真珠について気に…