梅雨は、ずる休みの真っ最中で、きょうは日差しが燦々と降り注いでいます。予想28℃の暑い中ですが、歩きに出て来ました。 きょうも歩き出す前に、我が家に長逗留しているアゲハ幼虫から。 ガレージの天井に移動していたナミアゲハの幼虫は、蛹になっていました。羽化まで12日ほどかと思いますが、さて、羽化を見届けられるか?見に行ったら、もう羽化した後で飛び去っていた!となりそうです。 もう一匹、クロアゲハの幼虫。 出がけはまだ脱皮途中。帰ってきたら脱皮が終わっていました。昨日、Googleはクロアゲハの四齢幼虫と判定していましたが、きょうはナミアゲハないし、ナガサキアゲハと言っています。が、やはりクロアゲハ…