Hatena Blog Tags

安全神話

(一般)
あんぜんしんわ

絶対安全だという信頼感。言外に根拠のない思い込み、錯覚にすぎないという含みがある。
安全性が保たれている時はこの言葉は使用されず、崩れた時に使用される。

神話の対象

新幹線、学校、日本そのもの、原子力発電所(←New!)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

真剣に安全保障を考えれば、企業育成資金を動かし財源を確保して、日本の経済的安全保障の強化を図る必要がある。

□真剣に安全保障を考えれば、企業育成資金を動かし財源を確保して、日本の経済的安全保障の強化を図る必要がある。 ついに、中国が日本の海域にミサイルを打ち込む訓練を実施したというニュースが流れました。これは、日本の国家にとって非常に厳しい状況になってきました。安全神話といわれた日本ですが、ついに、日本の近隣諸国との関係、安全保障に於いて真剣に考える時期になったといえます。 つまり、日本の企業育成資金の重要性がこれから真剣に問われる時代になるといえます。企業育成資金は、企業代表者個人のクレジット・ラインを使って大きな資金を生み出す事ができる仕組みと説明しました。 1%のクレジット・ラインを設定すれば…