富士見

(地理)
ふじみ

地名

東京都千代田区富士見1丁目〜2丁目。

富士見

(スポーツ)
ふじみ

長野県諏訪郡富士見町富士見にある、富士見パノラマリゾート(スキー場)の事。

夏場のスキー場オフシーズン時に空いてるゴンドラとゲレンデを自転車(マウンテンバイク)使用許可してから、関東甲信越のMTB愛好家が集まるスキー場となる。
下るだけのMTB競技、DH(ダウンヒル)の練習はもとより全日本選手権も開催される、ダウンヒラーのメッカ。
2004年からはシマノ・バイカーズフェスティバルもここで開催されるようになり、MTB愛好家には日本一有名なスキー場。

富士見

(地理)
ふじみ

自治体(長野県)

富士見町

地名

長野県諏訪郡富士見町 富士見

富士見駅 JR東日本(中央本線)

長野県諏訪郡富士見町富士見にある、JR東日本の駅。→ 富士見駅

リスト駅キーワード

富士見

(地理)
ふじみ

地名

群馬県前橋市富士見町の一帯。

旧町名

群馬県勢多郡にあった地方公共団体の「富士見村」。
2009年(平成21年)5月5日に前橋市と合併した。

富士見

(地理)
ふじみ

埼玉県富士見市

富士見市

富士見

(地理)
ふじみ

地名。「─町」、「─台」など。
多く関東平野などで、富士山を望むことのできる土地をこう言うことがある。坂があったり、高台になっている場所が多いが、建物や大気汚染などに阻まれ、現在では富士山を見ることが難しい所も多い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ