愛は勝つ

(音楽)
あいはかつ

KANの1991年の大ヒット曲、日本レコード大賞受賞曲。また、同年のNHK紅白歌合戦出場曲。
2004年には市川由衣によってカバーされた。2011年には、東日本大震災の発生を受け、堀内孝雄の呼びかけの元、KAN、シャ乱Q、ハロー!プロジェクトなどのアップフロントグループ所属タレントによるリメイク版をリリースした。


アップフロントの会長・山崎直樹氏の独断によって発売されたシングルだったが、フジテレビ系「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」テーマで使用され、結果としては200万枚を超える大ヒット曲となった。

歌手のKAN(カン)を売り出すことになった。シングルの曲は決まっていた。だが突然会長からストップがかかる。「アルバムにもっといい曲があるだろう、それでいく」その曲とは「愛は勝つ」だった。この曲は余りにテーマが大きいためカン本人がシングルにするのはイヤだった。それが強引にシングルで行くことになったのだ。
だが結果それがカンの運命を変える大ヒットとなった。



愛は勝つ

愛は勝つ



* リストリスト::曲タイトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ