母の外出ドライブの日。 天気予報で分かっていたことですが 雨が降っていました。 それが残念。 スタッフさんや車の手配などの関係で 日程の変更はできない。 できたら晴れた日に最後のドライブができたらよかったな。 でもこのドライブを提案してくださって 実行してくださるのがありがたい。 約束の時間の前に老健に行きました。 母はベッド型の車椅子に寝ていて 目は開いていました。 よかった。 目が覚めているのね。 でもワタシの呼びかけには反応なし。 車椅子が固定できる大きな車に乗って ワタシは横に座り 看護師さん二人と一緒に出発。 まずは実家へ。母が元気な頃住んでいた家。 ワタシがほったらかしにしているの…