月一お弁当企画の第5食目は『日本亭』です つい先日4月度を更新したばかりですが 10年ほど前でしょうか 当時働いていた職場で 「お弁当買って帰るけどいる?」 と言われ 「お願いしますー」 と答えてその時に買ってきてくれたお弁当が日本亭でした とにかく「から揚げがデカい」という話は聞いていたのですが 「まぁそこまでだろう」 と思っていたのですが これが本当に大きくてフタが閉まっていなかったほどです 今回は約10年ぶりにその巨大から揚げの弁当に挑戦しました 10年前に食べた時は確か『デカ5』だったかと思います 10年も年を重ねてるくせに当時よりもワンランク上の『デカ6』に挑戦しました 今でも変わら…