オンラインの研修会が終わり、ほっと一息ついてメールを開くと、来年から始まる別の研修会の案内が届いていました。 内容は今回とまた違うものですが、どれも職場で関わる“お子さまたち”のことに関する学びです。 ふだん一緒に過ごしていると、思いもよらない言葉や行動に出会うたび、思わず笑顔になれるものです。 そんなひとつひとつの瞬間が、私の時間を豊かにしてくれているところがあります。 来年に向けて、受けたい研修をじっくり選んでいくと、自分の中で自然とワクワクする気持ちが湧いてきました。その中から今回は、7つの研修への申し込みを済ませました。 どれも「お子さまたちとの関わり」をより丁寧に、より深く理解してい…