ゴールデンウィーク後半。「せっかくなら東京を歩こう」と思い、浅草と神保町へ出かけてきました。 目的は2つ。 ひとつは、浅草の 浅草東洋館 。もうひとつは、神保町の さぼうる2 のナポリタンです。 ところが、この日はなかなか思い通りにはいきませんでした。 東洋館の行列に驚く 事前に調べたところ、東洋館の第一部は12時開演。入場開始は11:40とのことでした。 「11:30くらいに着けば大丈夫かな」 そんなふうに考えて、少し早めに浅草へ到着。せっかくなので、浅草寺周辺を歩きながら時間を調整していました。 ゴールデンウィークの浅草は、やはりすごい人出です。 仲見世通りは観光客でいっぱい。外国から来た…