赤点

(一般)
あかてん
  1. 落第点。赤い色で記入することからこう呼ばれている。日本の中学校や高校の場合、試験で30点以下の点数ことを指す。
  2. ギャル語で「生理中」のことを言う。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

勉強が全く出来ず親からも友達からもバカ呼ばわりに加え高校1年生の1学期で赤点を取り留年の可能性もありながらもたった2ヶ月で学年トップ争いにまで登りつめた勉強が嫌いな人ほどできるようになる大逆転勉強法

「勉強が出来るようになって 自分の志望校に行けて 家族からも友達からも すごいって言われたい!!」 だけど いくら勉強しても結果が出ないし 授業を聞いても友達に聞いても理解出来ないし 集中力も全然続かない... そもそも どうゆう勉強をしたら 成績が伸びるのか 全く分からない... それでも!! どうしても 自分の志望校に行けて 家族や友達からもすごい!! と言われたいあなたへ!! 今すぐ公式LINE追加したい方はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Qもしあなたが勉強が出来るようになって テストや模試などで 結果が良かったらどうですか?? あなたの友達からの 見られる目が変わり …

授業理解できない!!何をどう勉強したらいいの!?赤点常習犯で中学時代は289人中270位の勉強=めんどくさい系底辺高一男子必見、本物のバカ限定!!1日30分の逆算勉強法で友達や家族から頭が良くなったと言われる人になりー3ヶ月で赤点が取れなくなり、平均点を余裕で量産!!偏差値50代の大学を狙えるまでに成長する底辺脱出プロジェクト-5 日前