基本わたしはあまり見ない方だった。 そうそうちょうど2年くらい前にYoutubeもかなり登録を外した。 見るのはごくごく限られているものと音楽系だけにした。 そうでないと脳が披露するのだよね。 あれだけ何時間も見ていると目もおかしくなってくるし、脳が疲労してくるのを感じる。XもInstagramもそう。同じ感じ。 それよりもまだわたしには必要なことがある。だからほとんど見なくなった、 さて最近コミュニティに入ったという話を書いた。 それはそれで情報が多いのだが、実践系はまだしもこれは果たして実践なの?と思うものもある。 なんだかSNSと同じようなものをわたし自身は感じている。 主旨は…。 約束…