今大学生じゃったとしたら、何をYouTubeでやろうかのう? 薬学部の風景として、留年とかのこととかやるのも手かもしれんね。 多重留年生に許可もろうて、OK取れた人のその顛末をやる感じになるかのう。 大学に入って思うたのが、年齢層のバラエティの豊かさなんよ。 高校までは、浪人生はほとんどおらんかった。 しかし、大学では入学したその時点で現役から多浪までが、横一線に並ぶ。 さらに現役で入っても、そこから留年を重ねる者もおったり、多浪であってもストレートで卒業する者もおる。 最近のユーチューバーでは、その多浪や多重留年ネタを売りにして人気を得とる人もおるんよね。 しかし、私の大学時代の頃のそうした…