足柄峠界隈で撮った画像を使いつつ、足柄峠と無関係のコトの方が多い内容が続いている。それはもう、改めて書き加えたトコロで新しいコトなんてないので。 もっともこの頃は峠界隈で道路工事があって、片側交互通行になっている。従って休日の抜け道としては、適さない状況が生じている。たぶん、足柄峠でも東名でも到着時間に差は生じないだろう・・・というよりは、結局は東名利用の方が早いような気もする。 そして足柄峠は神奈川県側に入ると勾配がキツイ上にタイトコーナーが連続する。しかも道幅も狭いトコロがある。そういう道での運転が苦手な方は踏み込まないのが賢明だ。 この足柄峠の渋滞状況は、グーグルマップを見れば分かる。峠…