先月、岡山市東区にある 芥子山(けしごやま)に行きました。 登ったと書きたいですが、 山頂駐車場🅿️からは、 山頂まで、 距離にして100mあるかないか…。 駐車場からの階段を少し上がったら 展望台です。 なので、景色を見に行った感じです。 標高は232.2m 南側に景色は開けています。 爽快感はありますよ♪ 麓から、登ることもできるようで、 登山道は九十九折りの車道と 交差するようにあるようでした。 少し前に登った常山に比べたら 山登りとも、山歩きとも、 ハイキングとも言えない感じでした😅 今、YAMAPの地図をみたら、 芥子山山頂の三角点は 展望台とは別のところにあると…😓 説明文やら手作…