今朝もまずは麦茶を作る。 まだ冷たいお茶より温かいお茶にすることが多いけど。 今日は二子玉川の東急フードショーに入っている恵那川上屋二子玉川店さんのおかしなトマト詰め放題へ。 税込み648円で制限時間1分でボールに入れて積み上げる。 ふむ。 1㎏越えだった。 これでしばらくミニトマトに不自由しない。 今日は関東甲信と東海で梅雨入り。 でも、家のあたりは、ぐずつくのは今日明日だけで火曜日からは晴れ時々曇り曇り時々晴れ予報。 帰宅したばかりは冷たい麦茶が美味しい。 飲みながらふと思い出していた。 そういえば、子供の頃は麦茶に砂糖を入れる家と入れない家があった。 家の麦茶は砂糖入れない派だったから、…