https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


高島彩Vol.143

なんとなくだけど、過去に北川&その母となにか関係あったのは事実なんじゃないの?
でも現在はもう曖昧になっちゃってる感じがする。


現在の交友関係なんて週刊誌とかは把握してないから、
過去の自分たちが知ってるネタを引っ張ってきて面白おかしく書き立ててるだけでは?
だって、まともに付き合ってたら明るく余裕こいてればいいし、
違うのならはっきり否定するはずじゃん。
男サイドだけ引きずってるって、よくあるパターンだよ。


あと、やはり自分の仕事もやりにくくなるような相手なわけだし、
よっぽどほれ込んでない限り結婚とか普通の女ならないと思うぞ。

「破局説を流したり......!?」退社の高島彩を苦しめたフジテレビとの深すぎる溝

「実は3〜4年前からフジ上層部に退社を申し入れていたんですよ。ただ、フジにとってもエース的存在の高島に辞められてはたまったものではないと、懸命の慰留工作をしてきたんです。それも1度や2度ではないですからね。私が耳にした限りでも3〜4回はありますよ。特に今年の春、スポーツ紙が何紙か取り上げたように、本当は3月に退社する予定だったそうなんです。で、今回の発表は我慢の限界だったということでしょう」

「何年か前に、視聴率のために交際中の北川と無理やり番組で共演させたりしてきた。高島自身もPRのためと割り切っていましたが、その裏ではフジ上層部が、一部マスコミに『もう2人は別れた』と破局説を流していたこともありましたからね」(フジスタッフ

 「別れさせることに成功すれば、高島の寿退社はない」とフジが考えるのも分からないではないが、これが高島の耳に入ってから「彼女はいつも退社のタイミングをうかがっていた」(前出スタッフ)という。

アヤパン後継者は…「めざまし」番組冒頭で“決意表明”

運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生

 思えば、ショーパンのここまでの女子アナ人生は、順風満帆そのもの。気がつけば、チャンスが向こうから転がり込んでくるような出来事が続いているのだから、笑いが止まらないのではないか。

 福岡から上京しフジに入社以降、新人時代から“深夜パン枠”のバラエティ『ショーパン』のMCを任されるなど、スター候補生として当初から優遇されてきたショーパンだが、彼女のラッキー人生はこの先さらに加速していく。

最大のライバルの“自爆”も相まって、まんまとショーパンは“ポストアヤパン&ナカミー”の一番手に躍り出る。

 それまでの『めざまし』といえば、アヤパン&ナカミー(中野美奈子アナ)の不動のツートップが君臨していた。そこに突如、ナカミー『とくダネ!』への異動というサプライズが巻き起こり、空いたイスにショーパンが転がり込む形に。

 そして今回のアヤパン過労退陣により、ついに『めざまし』メイン=「朝の顔」をゲット、三度目にして究極のタナボタをつかみ取ったワケである。

Twitter / オフイス・マツナガ: 仙谷さん・そこまでやるか?あなたが社会党時代、佐川急 ...

仙谷さん・そこまでやるか?あなたが社会党時代、佐川急便や竹下金脈で真摯に国会質問した。その後の選挙で落選。マスコミも落選した議員にはつめたい。辻野記者とうちのボスがこっそりと激励会をひらいた。捲土重来を喫した仙石氏。古証文を出す気はない。だが、あれが2度目の初心でなかったのか?

Twitter / オフイス・マツナガ: すでに引き金を引いていた、菅総理と仙谷官房長官。「こ ...

すでに引き金を引いていた、菅総理と仙谷官房長官。「こうなれば、しょうがない」と小沢一郎がいった。これを知った鳩山総理は「同志にあるまじき行為。なら、私がこの党を壊す」とまでいった。その「禁断の引き金」とは・・これ、まだ書いていません!!!とオイラ。明日入稿予定と少し商売気です

Twitter / オフイス・マツナガ: いずれにしても、菅総理の続投の目がなくなった。仮に、 ...

いずれにしても、菅総理の続投の目がなくなった。仮に、代表選挙で、接戦で菅総理が勝ったとしてもだ。菅総理衆議院で、首班指名過半数を得ることはできないだろう。「仙谷も読みがあまい」とボス

インテリだから言葉をなぞってわかったつもりになっている。 

Twitter / 松本雅利: 小沢一郎にはもう失うものはなにもないわけだから、あと ...

小沢一郎にはもう失うものはなにもないわけだから、あとは突き進むだけ。一方、菅直人はこれで破れたらまた四国に行くしかない。

代表選に勝っても負けても、起訴されても、失脚しようとも、小沢の勝ち。

Twitter / オフイス・マツナガ: 鳩山前総理、ロシアへむかったが、直前に、「菅さんと、 ...

鳩山前総理、ロシアへむかったが、直前に、「菅さんと、仙谷さんは、絶対に許せない」と言い残した。絶対に許せない・・といいながら、「さん」づけするあたりが、鳩山前総理らしい。

Twitter / オフイス・マツナガ: 小沢グループの幹部の一人「民主党はまだ未熟で、政権担 ...

小沢グループの幹部の一人「民主党はまだ未熟で、政権担当力がない・・といっていた小沢さんの発言が的中?。ただ、左翼出身者が多いから、内ゲバは得意だから、ヘルメットでも用意しておくか・・」本人は、冗談のつもりでも、聞いていた方は、冗談に聞こえない。

民主代表選:小沢氏、裏方一転名乗り 政界再編主導にらむ

 あえてトップを狙わず、「二重権力」「剛腕」の名をほしいままにしてきた民主党小沢一郎前幹事長が、首相の座に直結する民主党代表選に名乗りを上げた。衆院当選14回、68歳。民主、自民両党を分裂させたうえでの政界再編を、政治家生活最後の大仕事と考えたのか。周辺によると、小沢氏は首相として政界再編を主導し、早々に自分の後継首相を選んで裏方に再び戻るとのシナリオを希望しているという。

 小沢氏は、89年に47歳の若さで自民党幹事長に就任して以来約20年、「2大政党制」に基づく政界再編を目指し、自民党離党後の93年と09年に非自民政権を樹立した。政権交代の節目には、政党トップよりも幹事長、代表代行、代表幹事などのナンバー2として実質権力を掌握してきた歴史でもあった。

 小沢氏は自らの首を縦に振れば、間違いなく首相に就任できたことがある。91年10月、ポスト海部(俊樹首相)の自民党総裁選に、所属していた自民党竹下派の会長だった金丸信元副総理から立候補するよう強く求められた。金丸氏は「一郎、お前がやれ」と諭したが、小沢氏は固辞した。

 小沢氏は政治の師匠だった田中角栄元首相から「政党人の最高ポストは幹事長だ」と教えられたことを固く信じていた。96年に発刊された自らのインタビュー集で「極言すれば、自分のやりたい政治を実現するためには、むしろ総理にならない方がいい」とまで言い切っている。

 小沢氏は出馬を決意するにあたり、側近に「菅政権の存続は国益に反する」と語った。この側近は「代表選で負けても、政界再編で勝てばいい。敵、味方を仕分けする」と小沢氏の胸中をそんたくしてみせた。

【新民主党解剖第8部】トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆

 「党分裂かな。(官房長官の)仙谷由人さんが強気でやりすぎた。でも、(前幹事長の)小沢一郎さんに幹事長ポストを渡すわけにはいかないじゃないか」


 政務三役の1人は嘆く。鳩山グループ幹部も「チキンゲームが本当の瀬戸際に来た感じだ。仙谷さんがやりすぎた」と話す。

閣僚の1人は「仙谷さんは、『オレを敵役にして菅に対する(小沢勢力からの)風が弱まればいい』と言っていた」と明かすが、逆効果だったのかもしれない。

 「小沢グループは根っこは自民党田中派だから、大ローラー作戦と大電話作戦で党サポーターを切り崩す。これから2週間、地方で小沢がサポーターに囲まれるシーンがテレビで流れる。得体の知れない盛り上がりで小沢が勝つよ」


 ベテラン秘書はこう予想する。

 菅は26日、自らの再選支持を表明している元衆院副議長の渡部恒三や元財務相藤井裕久らに直接電話し、選挙対策本部の役員就任を要請した。

 「バイタリティーや言動一つ一つとっても、小沢さんてすごいな…」


 菅は26日夜、都内の寿司店首相補佐官の寺田学らと会食した際、こうつぶやき、小沢を率直に評価した。

 40年以上の長きにわたる衆院議員生活の集大成として、民主党前幹事長の小沢一郎が代表選に名乗りを上げた。

菅首相「正々堂々戦う」民主代表選ガチンコ勝負だ!

 首相が、代表選への多数派工作に向け頼りにするのは「反小沢」とされる勢力。しかし、首相支持を表明しているはずの閣僚や議員からも、威勢のいい言葉は聞かれなかった。予算について協議するため官邸を訪れた野田佳彦財務相(53)と玄葉光一郎政調会長(46)は、記者団の問い掛けに無言。荒井聡国家戦略担当相(64)は「ビックリした」と語るにとどまった。仙谷由人官房長官(64)は、会見で「今の立場では差し控える」とコメントを回避。蓮舫行政刷新担当相(42)は、事業仕分けの時のような厳しい表情で「コメントしない」と語った。

落ちぶれ自民の人材難 評判の悪い大島幹事長を代えたくても後任がいない

 そんな落ちぶれ自民にとって、もっか最大の焦点は9月末に任期が切れる役員人事だ。注目は、党内で評判の芳しくない大島理森幹事長の処遇だ。


「今のところ人事に関して目立った動きはありません。民主党代表選の結果を見てからということのようです。大島幹事長は参院選前から党内で若手、中堅らに人気がない。“テレビに出る顔が怖すぎる”といった不満、批判が渦巻き、知名度のある石原伸晃組織運動本部長や、石破茂政調会長らの名前が、後任候補に取りざたされています。そうはいっても、参院選では民主党に勝ち、改選第1党になったことから、大島幹事長を降格することはできない。そこで、大島幹事長を副総裁に棚上げする案が浮上しているのです。ただ、石原にしろ石破にしろ、党内を押さえ、選挙を取り仕切るだけの実力があるかというと疑問。人材難ですよ」(政界関係者)

Twitter / オフイス・マツナガ: 民主党代表選挙。実はサポーター票1票が党事務所に。衆 ...

民主党代表選挙。実はサポーター票1票が党事務所に。衆参国会議員413人で826P 地方100P 党員・サポーター35万人(党員5万、サポーター30万)で300P。合計、1226Pで争われる。党事務所の一人が、つきあいの流れでサポーター員で1票があった。「小沢一郎に1票」と告白。

Twitter / オフイス・マツナガ: 民主党はこれで分裂するが、その最大の誤算が、菅を総理 ...

民主党はこれで分裂するが、その最大の誤算が、菅を総理にした見通しの甘さ。甘いのは、小沢と鳩山・・は北岡説。菅総理は自身の続投のために、仙谷と鳩山を両天秤にかけた。脱小沢で続投はかる仙谷。党内融和を条件に続投を支持した鳩山。で、結局、仙谷VS小沢の仁義なき戦いに・・

花岡信昭 反小沢と親小沢で思い切ってぶつかれ

 だが、いま重視すべきは、これほどの反発があっても、民主党内に「小沢待望論」が浮上した背景とその政治力学の分析ではないか。

 「菅vs小沢」で党内が二分され、激しい攻防が展開された結果、党の分裂といった事態になるのであれば、むしろすっきりするようにも思える。


 政治の混迷打開のために、「ガラガラポン」が必要だという声をよく聞く。これはもう一度、大がかりな政界再編を求めようとするものだ。


 この代表選がそこに結び付くのであれば、日本政治の成熟という観点からしても、歓迎していい。

 小沢氏を擁護するわけではないが、たとえば「国会での説明責任を果たしていない」といった批判などは、国会の場に引っ張り出すだけの政治力がなかったことをこそ指摘すべきだろう。


 小沢氏の政治的パワーだけが突出していて、どうやってもかなわないのだ。であるならば、そういう政治状況をまず克服する努力を費やさねばなるまい。


 メディアにしてもそうだ。小沢氏をここまで徹底して叩き続けてきたが、それでもなお小沢氏の力量が政界ナンバーワンであるという実態を変えることができなかったのだから、これはメディアの非力さを証明することになってしまう。


 検察当局は小沢氏をめぐる「ゼネコン疑惑」を立証できなかった。

 民主党は、ここはへたな妥協工作などいっさいやめて、反小沢―親小沢で思い切りぶつかってみることだ。


 その結果、党が分裂するというのであれば、政界大再編が次の局面として待っている。そこにかけてみたい気がする。


 民主党代表選はそのくらいの壮大なステージで展開してほしいのである。

みんなのYES/NO:YOMIURI ONLINE:小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?

菅政権では日本は持たない。
混乱の日本を救える実力者は小沢氏しかいないでしょう。

マスコミの強烈な小沢おろしにも関わらず、ネットの人はよくわかってるんだなー。
心強い!

昨年の衆議院選挙時に掲げたマニフェストを簡単に捨て去り、政治主導を後退させ、財務官僚に従って消費税増税を進めようとする菅首相は支持できない。
国民に対しての約束であるマニフェストを堅持しようとしている小沢氏こそが首相に相応しいと思う。
政局の菅首相vs政策の小沢氏と見ている。

目先の利益しか求めない政治屋しかいないこの国で、小沢さんは国民と国の事を考えている政治家の代表。日本を救うためにマスコミの正しい報道を求める。

 どうして挙党態勢を求めた鳩山氏や小沢氏がこれだけ一方的にマスコミにたたかれ、菅氏や仙石氏の対応をマスコミは全く非難しないのかわからない。
 菅氏や仙石氏では日本が滅んでしまいます。一年生議員の方は、直接反小沢の世論で投票行動を決めずに、今後の日本の未来のことを考えて行動してください。日本は直接民主主義ではないんです。世論で何でも決めるなら、議員はいりません。間接民主制のもと、マスコミに悪者呼ばわりされることを恐れず、自分の信念に基づいて将来の日本のために勇気ある行動されることを期待しています。

支持です。小沢氏の冤罪が晴れることを期待します。
「金権体質」「ばらまき政策」「自民党と同じ」、何も知らずに低劣ないいがかりを鵜呑みにする赤子のような国民の眼を着実に覚まさせてください。

至極まっとうです。罪人じゃないし、読売さんもっと冷静に報道なさってはどうでしょうか。政治と金は、小沢さんの代名詞ですか?どこに疑惑があるのかマスコミは、わかりやすく説明してください。
何か確証があるなら堂々と発表してください。噂話は、結構です。

真に国民のためを考えておられる政治家だと思います。

数少ない本物の政治家。 日本を動かして欲しい。 
色々言われている小沢氏だが、氏の著書を読めばいかに日本の未来を考えているか分かる。
そしてそのために何をすべきか、何が障害なのか分かっている。
内容が理解できなくても、何かを感じられるはず。

官僚と仙谷官房長官のいいなりになって、国民本位の政治ができない菅直人首相にはうんざりだ。「国民の生活が第一」の原点に戻って具体的な政策を実行してくれる男・小沢一郎に期待している。カネの問題に関しては小沢も起訴された石川代議士も秘書も完全にシロであると私は確信している。

ニセモノがはびこる世の中。政治家や官僚だけでなく、メディア関係、企業でも、どこでも、本当に心根の素晴しい人間が、冷や飯食わされていると思います。
人間的に素晴しく、各々の専門分野でリーダーシップをはれるべき人間が、どれだけ何年も冷遇され、世の中に失望し、使わねばいけない力を封じ込めなければならない状況におちいったことでしょう?
クリーンなクリーンなって叫んでるやつらに限って、クリーンではない!!
本当にクリーンな人間でないかぎり、クリーンクリーンと、アホの一つ覚えみたいに叫ぶな!
国民は、己を知り、自分の頭で物事を考えるべき!
トップがかわれば、ふりまわされる方もトップの心意気に通じる動き方にふりまわされます。
小沢氏でなければ、日本は救えません!

真の実力者が表舞台にたって舵取りしていくべきである。

マスコミの一方的な誹謗中傷がなければ、当然小沢総理が誕生していた。
管/仙谷/枝野コンビでは官僚の言いなりでこの先の展望が開けない。
今回はマスコミは党内対立を煽るのではなく、静かにひいた報道をお願いする。
マスコミは小沢一郎に説明責任を求めるなら、先に野中元官房長官が政治評論家/政治記者に配ったと示した官房機密費に対する詳細な説明責任を果たしてからでないと可笑しいのではないか。

本当にこれからの日本の行く末を考えている唯一の政治家。いわれもない罪にとわれがんじがらめの中あえて立候補したことに、感謝と応援をします。

小沢総理だと日本が劇的に変わる

小沢の視線は国民に向いている


国会議員や秘書や官僚など政策実現の駒でしかない

もういくつ寝ると、小沢政権

待ち遠しいですな。


さらば、菅、枝野、仙石、野田、前原の
良心無しの裏切り・面従腹背連。

【小沢首相になれば事態はどう変わるか】官僚支配を復活させた霞が関も刷新される

 操りやすい菅首相、何でも聞いてくれる仙谷官房長官、ヒヨッコ同然の大臣たちを相手に、せっかく官僚支配を復活させたのに、小沢政権になれば、再び力関係がひっくり返る。それが分かっているのだ。

松尾さんと初・収穫!!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/yajima/body1.html

しかし…今年はご存知のようにこの酷暑です。
屋上の気温は高い時には40度になっていることもあります。
さらには強い風も影響して、今年はいまひとつの成長なのが実情なんですよ。

緑のカーテンは葉っぱがメインのプロジェクト。
葉っぱがカーテン状に広がるまでは、実を摘果する作業があります。
つまり実に栄養がいかないように取ってしまうんですね。

外交証言録 沖縄返還・日中国交正常化・日米「密約」

外交証言録 沖縄返還・日中国交正常化・日米「密約」

“防衛力整備 考え方転換を” NHKニュース

「基盤的防衛力構想」は、「もはや有効ではない」として見直し、技術や情報を生かして、さまざまな脅威に機動的に対応する「動的抑止力」の考え方に転換すべきだとしています。

具体的には、弾道ミサイルやテロなどの脅威が同時に起こる場合も想定し、自衛隊の警戒監視や偵察などの情報収集能力を強化することや、離島地域に部隊を配置することなどを提言しています。

また、外国への武器の輸出を禁じている「武器輸出三原則」について、アメリカ以外の国とも装備品の共同開発や共同生産ができるよう抜本的に見直すことを提言しているほか、「非核三原則」について将来的な見直しが課題になることも指摘しています。

汚れたマスゴミの汚れた人々との闘い

 みのもんた氏は「汚れていないクリーンな人を立候補させるべきだ」と主張するが、自分が一番汚れているのではないか。

小沢一郎氏が出馬せず、陣営から若手の候補者が立候補すれば、
「なぜ、本人が出馬して正々堂々と戦わないのか」
と批判するに決まっている。

 日本経済新聞政治部もまったく能力がない。毎日つききりで追っているのに、完全に読み違えて、事実とかけ離れた誤報を掲載し続けた。見方が間違ったことが分かると、必死に記事のなかで弁明に努める。

朝ズバッ・ みのもんたの市民の代表面の私的意見の圧しつけ、許せない!! - Yahoo!知恵袋
なぜ古館さんと一色さんで意見が対立することがないのですか - Yahoo!知恵袋
「あいた口がふさがらない」 「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか

読売新聞や毎日新聞などの他紙が比較的淡々と報じている中で、異常なほど「熱く」なっている。

指摘しているのは「政治とカネ」の問題だ。幹事長を辞して3か月も経っていないうえ、いまだ国会で説明もせず、検察審査会での起訴相当の議決を受けて、2度目の議決を待っていることから、「けじめがついていない」というのだ。

【国民は、第二自民党を必要としない。】

大マスコミは社説で、説明責任を例によって云うが、日本国の検察組織(検事2000名)が二度不起訴とした決定は重い。
逆にマスコミは、二度の本件にかかる不起訴処分をどう見るのか、社説で開陳されたい。

Twitter / オフイス・マツナガ: 蓮舫は、反小沢キャンペーンで、マスコミにでまくるとい ...

蓮舫は、反小沢キャンペーンで、マスコミにでまくるという。しかし、だんだん、顔が社民党の福島党首に似てくるとおもうオイラは変態か?だんだん、人相が悪くなっている。それでもうちのボスなどは「昔は愛嬌があった」というのだろうか?どんな愛嬌?

Twitter / 田原総一朗: 今、収録が終わりました。蓮舫さん@renho_sha ...

今、収録が終わりました。蓮舫さん@renho_shaは今とっても出にくい時期によく出てくれました。そしてためらわずにどんどん答えてくれました。星さんも相当踏み込んだ発言をしました。 RT @gekiron: 8/28(土)午前10時から #gekiron は「小沢氏出馬で風雲急!

僕には納得できない | 田原総一朗 公式ブログ

小沢さんは色々論理を組み立てるだろうが、僕には納得できない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100826#1282792110

小沢一郎と菅直人が激突する陰で狡猾な財務官僚らが悪用しやすい菅首相支援に蠢き、小沢潰しに躍起だ

 菅首相陣営は、仙谷由人官房長官が中心になり、多数派工作を展開中である。財務官僚をはじめ各省庁の官僚たちにも声をかけて、協力を要請しているという。とくに財務官僚は、小沢政権が誕生すると強権を奮って大改革に乗り出してくるの確実なので、これを阻止せんと、国家公務員法違反(政治活動禁止)もなんのその、なりふり構わず「小沢潰し」を必死で行っているという。

 財務官僚をはじめ各省庁の官僚たちは、小沢前幹事長の旺盛な増殖ぶりを警戒してきた。というのも民主党自由党が合併して約わずか7年弱の間に約5.4倍に膨れ上がっている。この勢いで、小沢政権が誕生すれば、次期総選挙でさらに増殖し、各省庁にどんどん送り込んでくる可能性が大である。文字通り政治主導が本格的に成りかねないからである。そんな事態にならないように、政権担当能力の低い菅政権を利用し尽くして、小沢政権誕生を是が非でも阻止しなければならないと必死になのである。担ぐのは、菅首相のようなバカほどいいと算段している。

一方、マスメディアの大半は、仙谷官房長官にまつわるネガティブ情報(暴力団や総会屋関係)を相当つかんでいると言われているのに、なぜか、押さえ気味という。

 とりわけ、新聞、テレビなどの媒体は、各省庁の伝統的な記者クラブに加盟し、多数の記者を送り込んでおり、各社は、明治以来、営々として築いてきた省庁という巨大な組織を情報源とする「既得利権」を失いたくない。また、フリージャーナリストや外国人記者たちに侵されたくも奪われたくもないのである。今も、これからも、各省庁の官僚たちと仲良く付き合って行きたいとしている。だから、口では「政治改革」「行政改革」「政治主導」などときれいごとを言い、紙面や電波で国民に向けて垂れ流しても、本音では、まるで正反対のことをして、かつ、官僚たちが嫌っている小沢前幹事長を叩き潰す手伝いをしているのである。

Twitter / 松本雅利: 政治と金で立候補してもそれをやめさせることをメディア ...

政治と金で立候補してもそれをやめさせることをメディアは狙ってるのかもしれないが、次第と「任せてみてもいいんじゃないか」と有権者も考えてくるような気がする。それとも、ゲンダイが書いてるように冒頭で衆議院を解散して代表選封じをするか.....

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100821#1282392474

民主代表選争点を歪めるNHKニュース9と報ステ

 NHK報道のポイントは、日本の財政事情が著しく悪化していることを前提条件に置き、

 この図式が示された上で、どちらが望ましいかと質問すると、回答は菅氏の姿勢が望ましいという方向に誘導される。