自民執行部、反対派全員に対立候補 対亀井・綿貫氏優先

実にいいかんじだ。

郵政採決で欠席・棄権の14人、自民幹事長が公認の考え

自民党武部勤幹事長は11日午前の記者会見で、衆院での郵政民営化法案の採決で欠席・棄権した14人について、民営化に賛成の意思が確認できれば全員公認したい考えを明らかにした。

「スターウォーズ 新たなる希望(not "New Hope")」日本版

ルーク・スカイウォーカー国分太一○/長瀬智也

ベン/オビ=ワン・ケノービ津川雅彦

ハン・ソロ真田広之

レイア・オーガナ:木村佳乃

C3-PO:橋爪功

R2-D2小倉久寛

ダース・ベイダー中尾彬○(EP2-3では国分太一○)

チューバッカ:

ジャバ・ザ・ハット:六平直政○/津川雅彦

ねちねちと考えていきたい

関係ないけど「マトリックス」ならメロヴィンジアンに谷原章介か嶋久作だろうか。

広く意見を募りたい

つんくが「クラシック娘。」結成

モーニング娘。」など数多くのアーティストのプロデュースを手がけてきたつんくが、歌って踊れるソプラノ歌手を一堂に集めた「クラシック娘。」を結成した。

 クラシック音楽の楽しさをより多くの人に味わってもらおうと、つんくが企画したさまざまな試みは、「題名のない音楽会21」(テレビ朝日系=日曜前9・00)で21日と28日の2回にわたって放送される。

クラシックは「究極のポップスと考えている」という。「『キッスは目にして』を聴いて『エリーゼのために』と同じだと分かった時、クラシックがさまざまなメロディーの宝庫だと気づいたんです」と語る。

つんく♂さんすげえよ

東京三菱とUFJ銀の合併延期、12日発表へ

三菱東京フィナンシャル・グループUFJホールディングスは、傘下の東京三菱銀行UFJ銀行の合併時期を予定より3カ月遅らせ来年1月1日とする方針を決めた。

列車

超電磁☆肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉こせきの日記 より)

ネットで女子の人が、オタクの人に着る物を選んであげるようなサービスってできないかなーと思った。

はてな使うんじゃいやなのか?

「先日こういうシャツこういうパンツを買ったんですが、シャツのほうが自分には少し派手に感じます。もう少し落ち着いた感じでお勧めのシャツがあれば教えてください。予算は15,000円まででお願いします。できれば安いほうがいいです。

で、次にはてなのアンケートで

"こういうパンツ"に合うシャツを教わり、自分的に気に入ったものを6点にしぼりましたが、上位2点を購入しようと思います。どれがおすすめかアンケートにご回答ください。

みたいな。

この過程を一発でできるようにすると面白いかもね。おすすめCDを募って、さらにアンケートで絞り込むとか。

カップ麺の仕上がりは、コンロ型の専用タイマーで待て!

まるでおもちゃのコンロのような形をした「インスタントヌードルタイマー」は、載せる、降ろすという行為だけでスイッチをコントロールするシンプルなタイマーである。

案外かわいい

仮想株式で選挙の行方を予測する「総選挙はてな」開設について

本日、仮想株式の取引から選挙の行方を予測する「総選挙はてな」を開設しました。

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

2005年8月8日、衆院が解散となり衆院選が9月11日投票の日程で行われることになりました。今回の選挙戦は、日本にとって大きな意味を持つ重要な出来事であると考えましたので、はてなアイデア予測市場の仕組みを使って選挙の行方を予測する試みを行いたいと思います。

参考:公職選挙法第138条の3:人気投票の公表の禁止(/.j) (id:munou 様より)

ナチスの陰謀と古代文明のアドベンチャー「NiBiRu」ムービー公開

本作の主人公は,フランスで考古学と言語学を学ぶ学生のMartin Holan。彼はチェコの高速道路建設現場で発見された,古いトンネルに隠された謎を巡る冒険に巻き込まれていく。
 そのトンネルは第二次世界大戦中にナチスドイツによって掘られたもので,古代の失われた文明の謎に関わるものでもあった。冒険を進めることで,次第にナチスの陰謀と古代文明の関わりが明らかになっていく。

こういう話好きなんだなあ

06年度シーリング「仮置き型」に 上限額47.5兆円

政府は11日の閣議で、06年度予算の一般歳出の上限額を47兆5430億円とする概算要求基準(シーリング)を了承した。05年度(48.2兆円)より減らして歳出抑制路線を維持するものの、衆院解散・総選挙の結果次第では政権交代もありうる「前代未聞の状況」(財務省幹部)だけに、公共投資社会保障など大きな論議が予想される分野では、過去3年間の枠組みを踏襲する「仮置き型」となった。

ディスプレーになる木製机 IT家具めざし日立が開発

透明なアクリル素材の表面を厚さ0.3ミリの薄い木の皮で覆い、下からプロジェクターで映像を投影すると、木の皮自体がスクリーンの役目を果たす。

JR東海、山陽旅行PR JR西自粛で異例の他社宣伝

他社エリアの宣伝に力を入れる背景には、航空機との客の奪い合いがある。首都圏―岡山間の輸送シェアは、JR発足時の87年度には、新幹線97に対して航空機3と、新幹線の圧勝だった。ところが、航空側の特割運賃やマイル制度などの攻勢で年々格差は縮まり、03年度には新幹線57、航空機43にまで迫られた。

橋爪&椎名で「レインマン」世界初舞台化

ダスティン・ホフマントム・クルーズ主演で大ヒットした米映画「レインマン」が来年2月、東京グローブ座で世界で初めて舞台化されることが10日、分かった。ホフマンが演じた自閉症の兄レイモンドに橋爪功(63)クルーズがふんした弟チャーリーには椎名桔平(41)が決まっている。

観たいなー

レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト

アーティストはiTunesに参加しないレコード会社に反対し、iTunesに楽曲を提供するかもしれない。大手芸能事務所も、レコード会社の動向に関係なく、iTunesに関心を示している。

プロデューサーをつける仕組みが育つといいんだなあ