Hatena::ブログ(Diary)

奇妙な店長の戯言部屋

2017-10-19

[]クラシエのCMが素敵 08:58

ツイッターで流れてきたCMの話題。





んんんんんんw

ちょっとこれはwww



クラシエ公式サイトにて「8人のあるある女子」の設定と動画があります。

http://www.pro-style.jp/pr/aruaru/



んんんんんんんんんん!!!!

これはもう完璧に女子に片想いしてる女子!!!



脚本を手がけた犬山紙子さんのツイートにも。



親友のありさが好きだけど、それを伝えられずにいる正美。

正美の気持ちも知らずにありさはダメ男にいつも引っかかって……

あんたが男だったら良いのに

といつも言われてしまう女の子のムービーです。

是非。

http://www.pro-style.jp/pr/aruaru/#girl7



ドラマ化してくれ!!!!



ほかの女子のあるあるがけっこうリアルな気がして、他の子のもドラマで見たいです。

サイトのみのCMだとは思いますが、こういうCMを作ってくれるなんていい時代になりましたね。

最後の「愛する人の幸せを願う気持ちはストレートな、正美であった。」がちみっとだけ気になりますけど。

ヘアスプレーの「ストレート」にかけてるし、好きな気持ちを「ストレート」に言えないって意味にかけてるとは思うんですが、ほんのちょっとだけ、ヘテロを「ストレート」と呼ぶ意味に合わせてあるように感じてしまい、ほんの少しだけもにょりとしました。



真野恵里菜さんの1人8役おもしろいので、ほんとドラマ化してもらいたいわぁ。

2017-10-17

[]漫画「コトノハ(キスガエ)」 13:00

ツイッターで見かけた百合漫画です。






こちらで無料公開中(前後編)

https://www.sukima.me/book/title/kotonoha/


<あらすじ>

女が女を好きになるなんておかしいと思った だからキスをした翌日も普段通りただの「友達」に戻ることを選んだ。

しかし大人になった今もあの日のことを思い出しては後悔をしている。そんなある日、仕事で……。



うはー!いい百合ですねー!

最高!ヤバい!好き!!!

できれば後輩にはもっと頑張ってもらってドロドロ展開を期待したかったです。



作者さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/kisugae

作者さんのpixivはこちら→https://www.pixiv.net/member.php?id=330640



後編を読み終わると、新連載決定の文字が出ます。

ひゃっほー!と喜んでいたら、どうやら「コトノハ」の続編ではなく全く別のキャラによる別のお話とのことです。

長期連載でプロットの組み直しからするのかと期待しただけに残念。

連載もぜひ百合漫画を描いていただきたいです。



今後の活躍に期待です。

2017-10-10

[]映画「アトミック・ブロンド12:21

紹介していたつもりで、全然紹介していなかった注目作品!



10月20日(金)より、

「アトミック・ブロンド」

TOHOシネマズほか全国ロードショー!!!



D



公式HP

http://atomic-blonde.jp/


<あらすじ>

冷戦末期、ベルリンの壁崩壊直前の1989年。イギリスの情報機関、MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)に、新たな指令が下される。それは、何者かに奪われた最高機密クラスのリストの奪還と、裏切り者の二重スパイを見つけ出すこと。世界各国のスパイとのすさまじい争奪戦の中、ロレーンは超人的な戦闘能力を発揮しながら立ちはだかる敵を倒し……。



シャーリーズ・セロンのアクションが見所なんですが、

個人的に謎の美女役・ソフィア・ブテラとのベッドシーンが一番の見所かと!!!



女スパイのアクションものというだけで胸躍るのに、その女スパイが謎の美女と恋仲になるなんて、、、待ってました!!!と言わんばかりです。

時代は百合オタに追いついた!!!



しかもしかも、シャーリーズ・セロンってば試写会など公共の場に出るときにソフィア・ブテラと手を繋いで歩いてるんですよ!

共演した女優を落としまくるセロン姐さん!!!

これはもうニヤニヤものです。

しかも、相手はあのソフィア・ブテラ!

キングスマン」のガゼル役や、「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の女王役などをこなす今注目の女優さんです。

あの凛々しい瞳にはメロメロになります。





まあその凛々しい瞳は、セロン姐さんにメロメロになっちゃってるんですけどね。

この豹変ぶりはすごい。









シャーリーズ・セロンといえばやっぱり「モンスター」ですよね。

私、初セロンが「モンスター」なので、シャーリーズ・セロンを検索したときの衝撃といったら、、、

この美女がこうなるの???という気分です。

「モンスター」が好きって人もいるんですが、私は苦手です。泣く。全体的に苦しくて、直視できなくなる。



D




そんなセロン姐さんが、ソフィアとどういちゃいちゃしてくれるのか!?

これは見たくなるでしょう?w

まだ前売りチケットは売ってますので、ぜひこの機会に!

2017-09-30

[]読切漫画「孤独な魔女に花束を」 13:02

ツイッターやってるといろんな百合作品が紹介されているので、いろんなのが読めます。

いろんな人の目に触れ、連載などに繋がるといいですね。



日名龍太郎さん

「孤独な魔女に花束を」


公式

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029096068


<あらすじ>

村の外れに独りで暮らす魔女・エルマ。彼女は魔物から村を守る対価として、莫大な報酬を要求し、強奪を繰り返していた。ある日、そんなエルマのもとに「弟子にしてほしい」と一人の少女がやって来て…!?



あえて感動シーンとか入れててあざといなぁとか思いつつも、それでもやっぱりうるっと来ちゃいましたね。

孤独な魔女と弟子の関係が泣けます。

個人的には、魔女が村人を嫌う理由や、村人が魔女を嫌う理由をもう少し描写してほしかったです。

魔女が我が物顔で村人の物を奪ってるからだってのは分かるんですが。



ジャンプ+では、いろんな作品が公開されています。


KAITOさんの「青のフラッグ」

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029094544



荻野純さんの「透明人間の骨」(※虐待DV描写があるので注意)

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029092908



あと、くらげパンチの方で選考会が行われてます。

1本百合なのがあったので紹介。

意外な百合オチで、これは続きが気になりますw


やちつぐみさんの「フレンドからはじめる××関係」

http://www.kurage-bunch.com/8pgogo/07/



朱村咲さんの「フロンティア

http://ashitano.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEKk9o

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62021807

これすごくオススメです。



前に紹介したことのある、

作画タケモトキョウコさん/原作光伸春さん「キャットファイトもおもしろいので読んでみてください。

http://www.moae.jp/comic/catfight/1/1



いろんな百合があっていいですよね。

2017-09-28

[]漫画「モデルちゃんと地味マネさん」 17:38

ひゅーひゅー!大好きな絵師さんの作品がpixiv百合姫で連載になったぜ!

お昼に更新されたのを読んでからニヤニヤが止まらないぜ!



たねこさん

「モデルちゃんと地味マネさん」



公式

https://comic.pixiv.net/works/4014


<あらすじ>

売れっ子モデルのユリアちゃんを新しく担当することになった岡部さん。

ユリアちゃんのクールっぷりに翻弄されていたのですが、なんだか気に入られたようで素直な一面や年相応な一面も見せてくれるように。

なんだかそのせいで逆にドキドキさせられちゃったり、どんどん目が離せなくなっちゃって…!?

クールなモデルちゃんと地味なマネージャーさんの胸キュンラブコメ、始まります!!



作者さんのTwitterhttps://twitter.com/4_taneko_1

漫画用ののTwitter→https://twitter.com/taneko_modemane


作者さんのpixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2408277

pixivシリーズ→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56880685





あー!!!大好きだー!!!



可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!

ユリアさんのビジュアルも性格もすっっっっごく好みなので、いつも応援してます。

リプ送らないくせに、RTした先で騒いでたら、作者さんにフォロバされました。

フォロバされたからツイート丸見えなのに、相変わらず可愛い可愛い騒いでます。

だってほんとにユリアさんも岡部さんも可愛いんですもの。














こんなにラブラブしてるのに、ユリアさんの片想いとかびっくりじゃないですか!?

ありがとう!もっとやって!!

最近エロに疲れてきたので、こういうピュアなコメディが心の癒しです。

付き合ったりせずにこのまま片想いでいてほしい。

無表情マイペースなのにラブラブアピール全開って可愛すぎる。



19歳のモデルと、26歳のマネージャー。

しかも美人な19歳の片想い。

おいしい。。。



デジタルで描いてる漫画だからか、トーンとかすごいですよね。

細部にまでトーン貼ってある。

個人的にはもう少しトーン減らした方が読みやすいかなぁと思ってしまいました。

普段あんまりトーンのないシンプルな漫画ばっかり読んでるせいなんですけど。

しかしいつもカラーやモノクロを見ていたので、なんか新鮮です。

あー!ユリアさんも岡部さんも動いてるー!という謎の感想を抱いてしまいました。

いつもは日常を切り抜いたようなものだったのに、漫画にしたら日常を丸々読めてしまったような感じなんですよね。

めっちゃテンション上がる。



次の更新が楽しみです。

気になった方はぜひぜひpixivコミックスを読んでみてください。

他の百合作品も置いてあります。