こんにちは。 最近、就労移行支援の担当さんとの面談の中で、 「ITパスポートの資格を取ったほうがいいですよ」 というお話になりました。 少し悩んだのですが、思い切って挑戦してみることに決めたんです。 本当はスクールに通う方が自分には向いているのかな、と思ったのですが、受講料を見てびっくり。 まとまった費用が必要だとわかり、今回は独学でがんばることにしました。 おうちだとどうしても誘惑が多くて勉強しにくいので、これからはお気に入りの本をノートを持って、静かな図書館に通おうかなって思っています。 実は私、これからライターとして活動していきたいな、希望しているお仕事に就きたいなと思っているのですが、…