会社の別のオフィスで避難訓練があったそうです。 みんな揃って外に出て、点呼も済ませて「訓練完了!」とオフィスに戻ったら……。 なんと、一人の再雇用のおじいさんが部屋に残っていたとのこと。 そして、そのおじいさんの一言。 「今日って訓練って連絡あったっけ?」 いやいや!むしろなかったら大変やん!?訓練じゃなくて本番やったら、早く逃げて〜!! 聞いた瞬間、私はツボってしまい、すでに3人くらいに話していました。これは完全に、「すべらなーい話」ですね。 しかも、その人がパピオの親戚筋っていうのも、なんだかおかしな話で。これはパピオと義母にも教えてあげないと。 そういえば、義母が来週万博に行くそうなので…