今日の札幌、昨日同様お昼くらいに雷が鳴り、しばらくするとスコールに。昨日はらんは雷の音に驚いて大きな声で吠えてしまい、ご主人にらんは雷が怖いんだ~、と笑われました。ですから、今日は内心怖くても平静を装っていました。しかし、あのバリバリドーンは心臓に良くないです。その後しばらく雨が降っていましたが、午後徐々に晴れて来ました。明日までよさこいソーラン祭り、その後さっぽろ祭りですのでお天気の方よろしくお願いします。 さて、今朝の5時、ご主人は黙って出かけてしまいました。創成川公園も狸小路もまだ人の姿はまばらでしたが、駅前通りに来るとススキノから若い人たちが大勢ぞろぞろ歩いていました。朝まで遊ぶなんて…