人気ブログランキング 昨日も1日中雨でした テラス屋根下で 多肉のお世話を少しだけしました 春に葉挿しした子たちが成長し こんな綺麗な姿になりました ↓ 感激 夏越し出来なかった多肉もたくさんありましたが なんとか夏を越し秋に順調に育ち 今、少しずつ色づいて来ています 多肉って面白い つぶつぶ多肉のトレーを整理しながら 徒長してひ弱そうなものは 葉を取り葉挿しにしました 姫秋麗とビアポップのばら撒き ↓ カラカラに乾いた土にばら撒いています 水やりはまだです このままエアコンの真下に置き発根を待ちます カットした多肉はカット芽挿しに ↓ カラカラに乾いた土にオルトランを混ぜ 切口を少し乾かして…