一昨年フィリピンの首都マニラに行きました 35saigenkai.hatenablog.jp ↑この記事に載せた ↑マニラのホテルにあった、このようなカリカリとした食感のベーコンが食べたい 休日の時間ある時にベーコンの塊を買ってきて切ってカリカリベーコン作りをしてみた フライパンに油をひかずベーコンを置き弱火で熱します ベーコンをじっくり熱するとベーコンから油が出てきますので ベーコンを別皿に仮置きして、フライパンにあるベーコンの油を取り除き、再度ベーコンをフライパンに乗せて弱火で熱する これを繰り返す 初めてのカリカリベーコン作り 食感が堅いだけでなく 味がギュっと濃くなったのが印象的だった…