clothing 衣服。被服。
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最終的に契約を締結すること、また、契約や商談の最終判断を迫る会話や流れのこと。 主に営業担当者が商談の段階を表すのに使う用語である。
金融業界においては、投資募集の申込や事業会社の株式払込等、実際に投資を実行することを表す場合もある。
ビジネス用語になぞらえて、恋愛が成就する段階を表すのに使われることもある。
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声掛けからクロージング、お見送りと接客には一連の流れがあります。 人によってすべての流れが得意というわけではなく、特定の箇所が苦手という方もいると思います。 苦手意識があるとその段階で失敗し、お客様が帰ってしまう、購入せずに終わるなどの結果につながってしまうわけです。 で、苦手をどう克服するかというと、まずは自分の中の苦手の理由を掘り下げてみるのです。 なにが苦手だと感じるのか? 苦手だと思う理由を探るのです。 クロージングが苦手であれば、 なぜそう思うのかを探ります。 その結果、 「あまり売り込んではいけない」 「お客様の判断に任せるのが親切」とは思い、黙って待っているけど、それが苦手だとわ…
営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する作者:高橋浩一かんき出版Amazon 「なぜ、あの人は売れるのに、自分は売れないんだろう…」その悩み、もう終わりにしませんか? なぜ「科学」なのか?従来の営業の「非科学性」とは 営業のゴールは「売ること」ではない?顧客の「購買決定」を導くプロセス トップ営業は知っている!顧客の心を掴む「3つの壁」と「5つのステップ」 壁1:「不信の壁」- あなたは本当に信頼できるのか? 壁2:「不要の壁」- なぜ、今それが必要なのか? 壁3:「不適の壁」- なぜ、あなたから買うべきなのか? ステップ1:アプローチ - 「聞く耳」を持ってもらう技術…
先日、10年以上お付き合いしてきた大切なお客様から「退職することになりました」とご連絡をいただき、ご挨拶に伺ってきました。 このお客様とは、共通の知人を通じて知り合い、銀座2ヶ所、新宿、心斎橋など、複数の店舗に多言語スタッフを派遣してきたご縁があります。 コロナ禍で多くの企業が契約を打ち切る中、最後までご一緒させていただいた、本当にありがたい存在でした。 定期的にインバウンド情報の交換も行い、業界の動向や現場のリアルな声を共有できる、数少ない信頼できる方の一人です。 そんな方からの退職のご連絡。 最近は転職だけでなく、定年退職のご報告も増えてきました。 気がつけば、ご担当者様も私自身も、着実に…
お仕事のご依頼などは、下記のLINEからメッセージお願いいたします! 登録者限定で、初回60分の無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!▼専用LINEリンク▼https://line.me/ti/p/%40405grqws LINEにご登録いただいた方には、以下をプレゼントしております。✅ステップ配信用のテンプレート✅AI活用!売れるLINEの設計図テンプレート✅課題分析自己理解シート✅今すぐ使えるプロンプト集 など豪華4つの特典をプレゼントしております! 今回の内容も是非お楽しみにください! 【実践術】医者に学ぶクロージングの本質|売り込みせずに売れる提案術とは? セールス…
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入会案内でお伝えすることは、料金やシステムについてではなく、以下をお伝えしてください。 ・お客さんの現状と欲しい未来を聞く。そしてそれがレッスンで叶うということ ・レッスンを通うと得られるメリット この2つを説明せず、料金についてやレッスンのスケジュールについて話すと100%「家で考えてみます」と言われます。 入会案内(クロージング)は、あなたのこと(料金など)を話す場ではありません。 お客さんの話を聞いて、適切な答えをお渡しする場です。 これを他の業種で例えるなら、服を買いに行って選んでいるときに、店員さんから真っ先に、服の素材や洗濯方法を説明されるのと同じことです。 服を選んでいるときにあ…
ライズ株式会社では、「営業代行業」「営業コンサルティング」事業を行っております。代表である福井亮眞が個人事業主として起業してから身につけてきた営業スキル、ノウハウを発信しております。 近年、営業トークやテクニックの使い方を誤ってしまい、危険な成約の仕方をしてしまう。そもそも契約ができない。 と自身の評判、口コミを落としてしまうかもしれません。 「詐欺師のような営業マンだ!」、「副業や投資の儲け話を勧めてくる人みたいだ!」「なんか怪しい!」と思われない為にもしっかりと勉強をしていきましょう。 それでは本題! 「売上を上げるためにクロージングを学びたい」「クロージングという言葉は知っているが、どう…
顧客との信頼関係を築き、適切な提案を行うことで、テレアポの成約率を高めることができます。このブログでは、テレアポで成果を上げるための具体的な方法を紹介しています。テレアポ担当者、営業担当者、経営者、起業家、フリーランスなど、テレアポに関わる全ての方にとって役立つ内容となっています。ブログを通じて、テレアポの苦手意識を克服し、成約率を高めましょう。 はじめに テレアポ中のポイント:顧客との信頼関係を築き、成果を上げる 顧客との信頼関係構築 明るく丁寧な挨拶 顧客の名前を呼ぶ 顧客の話をしっかりと聞く 顧客ニーズの把握 質問を駆使して顧客の課題や要望を明確にする 顧客の話を共感的に聞く 適切な提案…
Low Inventory下で迎えるクロージング いよいよクロージングです! コロナ禍以降、年を追うごとに激しくなる物件争奪戦!歴史的なLow Inventoryを勝ち抜いてクロージングを迎える買主様は少なくても二つや三つ、箸にも棒にもかからないオファーをされてがっかりの経験があることでしょう。 1. 不動産エージェントはこんな時こそ使うべきです。 2. 的確な市況を読み、買主様が本当に気に入った物件を逃さないよう日夜尽力しています。 そして迎えるクロージング!あともう一歩です。 今夜はFinal Walk-through。買主様のお仕事が終わってからですが、ちょうど夏至まじか!一年で一番日の…
クロージングラッシュのシーズンです! 今は何しろ物件がないので(売・貸とも歴史的 low inventory)ちょっと前のように、クロージングをする会議室がどこも空いていなくて、弁護士事務所の廊下でクロージングをした。という程のラッシュではないと思いますが........ それでも、一年で一番クロージングが多いのは6~7月。 売主様サイドからクロージングの流れを見ていきましょう。 1. 家を空にしてお掃除 クロージングまでに家を空にして、お掃除をして新オーナーに気持ちよく渡しましょう。(Boom Clean Condition) 2. クロージングに行けない場合はPower of Attorn…