野菜の苗を購入 ゴールデンウィークに入ると、近所の苗屋さんで野菜苗の取り扱いが充実してきますので、ちょくちょく足を運んで様子見をしていましたが、お目当てのサツマイモと島とうがらしの苗が入荷していましたので、購入してきました。 さつまいもはここ数年、定番のラインナップである紅あずまとシルクスイートです。 昨年は苗農家が苗づくりに失敗したとのことで、品薄となり、入荷日には早朝から行列に並ばないと入手困難な状況となっていましたが、今年は夕方に訪れた際にも在庫が十分にあり、容易に入手することができました。 植え付けまでは水をはったバケツで根出しを行いますので、植え付けは5月中旬を予定しています。 また…