僕は筑後地方のド田舎に住んでおり、家の裏には用水路を挟んで中古車のディーラーの車置き場がある 普段は中古車屋のおっさんが車の出し入れをする程度、いたって静かなもんだ 一昨日の話になるが、やけに何かを叩く音がしたり、言葉のイントネーションが違ったり、そもそも話し声がやかましかったので、何事かと思ってみてみると イスラム教の帽子?なんかの被り物をしたひげもじゃのおっさんとその連れ(外国人)がいて、車をガンガン叩きながら品定めをしている最中のようだった まあ、ディーラーの人が近くにいたし、認めているならいっかと思っていた それから何時間かして、また、外国人2人の声がするから見てみると、例の外国人2人…