ゴールデンウィークも終わり 魚の目治療の抜糸をしたので ジム通いを再開した。 基本、仕事帰りに行くことにする(週2、3回)。 どうしたら、続けられるか 心理的なハードルを下げまくるしかない。 ①身軽にする 荷物が多いと面倒。 持っていくのは シューズ、タオル、貴重品だけ。 ②着いたらすぐに始める 仕事着はそのまま筋トレできるよう、いつもTシャツ、ジャージ。 ③メニューは最低ラインでOK ・ランニングのみ ・筋トレマシーンを1つ ・受付をして帰る ・駐車場まで行って帰る どれでもOK ④速攻で帰る お風呂に入ると荷物が増えるし 混んでいたらストレスなので お風呂には入らず帰る。 昨日は、ウォーキ…