大阪は帰る前に立ち寄ったのが、東京駅のグランスタ八重北の2階にある北町酒場。その中にあるサントリー系のビアホール『THE OLD STATION』 まず最初に頼んだのが、大阪では飲む機会は少ないであろう「武蔵野ミニブルワリー特別限定醸造”アルト”」(pint 1,080円) 口に含むと少し麦芽の甘みを感じ、そしてすっと消えていく。これは美味かった!! ちなみにここはチャーム(380円)が付いており、ポップコーンを出してくれました。 (ここに来る前に秩父宮ラグビー場で、ラグビー観ながらポップコーン片手にビール飲んでので、またポップコーンかぁと思ったけど、このポップコーンも美味しかった) その次に…