おはようございます。はなこです。 クリスマスセールで購入し、今年5年目でとっくに寿命を迎えた掠れ音オカリナ。 何を演奏していたかと言いますと、三百六十五歩のマーチです。 オカリナの楽譜に載っていた「上を向いて歩こう」を祖母の部屋で吹いたら、メロディーに合わせて歌ってくれるようになりまして、それから祖母が在宅中にオカリナでコラボするようになりました。 そのうち「上を向いて歩こう」だけでなく、他の曲も吹きたいと思い祖母世代の名曲で吹けそうなものをyoutubeで探し、耳コピするようになっていったのです。 私は「三百六十五歩のマーチ」の精度を上げようと特訓。 指やオカリナが使えるのは精々1時間なので…