今日は晴れても気温上がらず風が冷たい一日 でも明日は雨の予報なので、今日のうちにお買い物 スーパーはかなり混雑(;''∀'') 皆考えることは同じようです(^^;) 今日のお掃除。。。 リビングと廊下の壁をハンディークイックルで埃払い カフェカーテンなども洗濯しました きのう何食べた? 22日は冬至 昼が1番短く太陽の力が弱まると考えられている冬至には運気を呼び込む「ん」の付くものを食べると縁起が良いと言われています 私の故郷ではかぼちゃと小豆を一緒に煮る冬至カボチャが食卓に上がりました それ程料理上手ではない祖母でしたが、冬至カボチャは最高! とてもそんな美味しくは作れないので、超手抜きの冬…