〔「刺」は名ふだ、の意〕小形の紙に、氏名・住所・職業・身分などを記したもの。普通、初対面の相手に渡す。
三省堂提供「大辞林 第二版」より
昔は、街角の判子屋さんや文房具店などで予約して作ってもらうのが普通だった。
最近では、パソコンとプリンターと厚口の用紙があれば作成できるので、個人でも見栄えのするものが作れる。
特に金融機関は、企業育成資金の導入を急いでください。時代の変化はもう間近に迫っています。 企業育成資金の世界の話を書いていますが、成約件数を増やすためにどうすればいいかということが課題になっています。今は、5000億円の先送り制度ということを実施しています。 5000億円の先送り制度というのは、通常、資金を受け取るには、資金者と面談をして秘密保護契約を締結後に、資金導入というが、一般的なやり方ですが、今は、書面でのやり取りを行い、申請者本人と電話での意思確認ができた時点で、5000億円を入金するという制度を行なっています。 5000億円 先送り制度で必要な書面 1、名刺(裏書きあり) 2,会社…
ゴールドローリング取引(最新状況) ゴールドのローリング取引については、最新情報を申し上げると、金価格の高騰を続けているということで、大量の金を保有している売主様(ホールマーク5年以上)からの販売情報はいろいろありますが、実際には、価格が上昇している中で、販売を急がない売主様が増えていますので、割引での売却をしてくれる金の在庫の確保が難しい状況になっています。 よって、新規募集については、現状は取引参入は難しいと言えます。ただ、これは、金の相場と売主様の希望によって、実現できる取引になりますので、そのことを考えれば、今後相場が下がるよな事があれば、売り物が増えますが、高値更新傾向がひたすら続い…
企業育成資金の申請方法 5000億円の先送り制度の活用について、 何兆円の入金をしますというよりも、まずは、申請してもらうことが重要です。ですから、5000億円の先送り制度を活用してください。 5000億円の先送り方法の申請方法 1,5000億円申請書類(指定銀行決済用普通預金口座の銀行口座情報を記載) 2,名刺1枚(裏書きあり+捺印) 3,会社案内 写真ページ(署名+捺印) 1から3の書類を提出時に、資金投入後に必要経費についての支払約定書を頂きます。 不動産仲介と同じですが、申請者様に資金が入金されましたら、所定の手数料を払い戻してもらいます。 申請時に必要なことは、 1から3の必要書類と…