自業自得で孤立するイラン——なぜアラブ諸国はイランの敵になったのか? 国連安保理「イラン非難決議」が示す、衝撃の真実 まず、「6日前の私のブログ」を振り返ろう 「イラン非難決議」が国連安保理で可決された 「中国とロシアが拒否権を使わなかった」という衝撃の事実 国連加盟国の70%が「イラン非難」を支持した イランはなぜ、関係ない国々を攻撃したのか 「被害者」から「加害者」に転落したイラン 決議が支持した国々——これだけの国がイランの「被害者」になっている 日本はどうすべきなのか——「伝統的な友好国」という言葉の罠 一番目。 二番目。 三番目。 四番目。 「独裁ランドパワー同盟」の一員としてのイラ…