おはようございます!こんにちは!!こんばんは!!! 今日は「元素記号(水兵リーベ僕の船)」の内容について書きます。 弟くんの授業参観、主役は「元素」だった!? 本日は弟くんの中学校で授業参観がありました。🏢 「最近の学校ってどんな感じかな〜」と軽い気持ちで教室に入ると、そこは理科(科学)の授業の真っ最中。 黒板にズラリと並んでいたのは、そう、あの懐かしの「元素記号」でした!🧪 先生の口から飛び出したのは、私たちが中学生の頃にも耳にタコができるほど聞いたあのフレーズ。 「水兵リーベ僕の船……」 「おぉ、まだ現役だったのか!」と、一気に自分の学生時代にタイムスリップしたような気分になりました。😅 …