今日のお弁当です。鶏もも肉に塩麹・わさび・醤油を混ぜたものをつけて、焼くだけです。参考レシピはこちら 多分調味料につけたまま、冷凍保存も出来ると思います。塩こうじって、それまで買ったことがありませんでした。体にも良さそうだし、買って試してみたのがこのレシピ。それから何度も作っています。(^^;あと鶏のから揚げのつける調味料に加えたりして・・・使い切れました。中でもこのレシピは簡単で、味もしみて美味しく出来るのでお勧めです。私は調味液につけて一晩寝かせています。 そして今日は・・・・ ドン!!ついに今年もこの季節が来ましたね。梅酒を漬けてみました。今年はまだ瓶は小さいのが二つしか空いていないので…