スーパーの植え込みに一輪だけ咲いていたナガミヒナゲシ ねこ吉は、最近までナガミヒナゲシが有毒であることを知らなかった。 毎年、ナガミヒナゲシが咲くと、タネが出来た頃黒い芥子粒のような種を取りに行き、袋に集めて、あちこちに撒いて、モネのヒナゲシの絵のようになるといいなと思っていた。 nekokichi2856.hatenablog.com 集めた黒い芥子粒をベランダに撒いて、それが風に飛ばされて何処かにケシ畑が出来ればいいと思って撒いていたこともある。 そうしたら、何とスズメが美味しそうに食べていたのである。 nekokichi2856.hatenablog.com 最近、「ナガミヒナゲシは有毒…