⚠本記事はプロモーションが含まれています 今週のお題「新!」 出向したての頃、引き継ぎ元の先輩から「これやって」「あれやって」と急ピッチで基本業務を詰め込みました。といっても、その半分は現場から戻る社員さんに気を遣わせない心配り的なものばかり……例えばコピー用紙の補充は「切らさないように毎朝見て、少なくなっていたら補充する」といった具合です。ぶっちゃけ用紙が無くなったときはそのとき使っている人や気づいた人が補充すれば良いだけの話で、どうして毎朝ちゃんと確認しないといけないのか、私には全く分かりませんでした。 あとは物品発注。朝9時半までに発注を統括する部署に発注リストを持っていけば基本その日の…