あけましておめでとうございます。母が一昨年永眠して、昨年は遠慮でお正月はやらなかったのですが今年、母の味でお雑煮を作って 改めてある気持ちが沸いたので書いておこうと思います。 受け継がれる我が家の味:お雑煮を作ってしみじみ感じたこと お雑煮、ここ最近はわたしが作っていました。 ここ最近はわたしがお雑煮を作っていましたし、何も変わらない‥と思っていたんですよね。 でも母がいて 母 いいんじゃない そのひとことが無いのがこんなに心許ないとは。 お雑煮を長く作ってくれてた母の心を思って感動した 母が居ない初めてのお正月。母はこんなことを考えて今までお雑煮を作ってくれてたのかなと感じながら作ったのは初…