先の "磐越道マイクロバス事故事件" では運航側の "白バス" 疑惑が指摘されているけど、老生は所謂 "白タク" を利用した事が数回ありました・・・もう四半世紀以上前の事でしたが。 現在住居(横浜市北部)に越してくる前は保土ケ谷区@横浜市に住んでいた。 最寄り駅はJR保土ヶ谷駅(若しくは東戸塚駅)だったが、そこまでの公共交通機関は市バスのみだった。 飲み会とか出張で帰りの駅着が21時過ぎになるとバス待ちもタクシー待ちも行列が凄かった。 そこへ: 近場なら¥1K-で行きます って声をかけてくる方がいて、3名ほどを集めては自家用車(殆どがクラ*ンだった)に載せて去って行った。 それが "白タク" …