帯状疱疹闘病記のまとめ はじめにお伝えしたいのが、この記事は医学についての素人が自分の苦しみをひたむきに吐き出しただけのものであり、実際に帯状疱疹に苦しんでいる方は正しい治療法を専門の医師から聞くべきだということである。 これは本当に心がけてほしいところである。 そして決して帯状疱疹を舐めてはいけない。 僕の場合、少なくとも30日は使い物にならず、多くの場合は臥せっており、家族に迷惑をかけてしまった。 休みにも関わらずどこにも連れて行くことができなかった我が子供には心苦しさで押し潰されそうになる。 医療関係者に聞けば「入院するべきレベル」だったらしい。 この病気はワクチンを打てるならば打ったほ…