去年5月オープンした安藤忠雄設計の直島新美術館。 昨日お墓参りのついでに行ってきました。駐車場奥に階段の入り口。 役場から歩いて7分で着きました。この前は盛夏だったので長く感じたのかな、案外近いです。 ただ、この階段が・・・・ この坂も・・・・まあまあきつい。 やれやれ着いた~~~カフェ入り口。 右手が美術館の入り口。 まずは&cafe。 インドのN.S.ハルシャさんの作品が展示されてます。「幸せな結婚」 席を取ってからカウンターで注文会計します。 テラス席が素敵。 海が見えるもん~~豊島が近いね でもやっぱり寒いわ・・・・ 中でも海が見えます。 席を確保したらカウンターで注文会計。 番号札を…