このブログを書き始めて、 半年近くになります。 第三章を書き終えて、 ふっと肩の力が抜けたような気がしています。 自分と同じような気持ちを抱えている人に、 だいじょうぶだよと伝えたい。 そんな思いで書き続けながら、 ようやくここまでたどり着きました。 私の中で、 何かが大きく変わったというよりも、 少しずつ、 自分を取り戻していくような感覚です。 心のバランスを崩してから、 人と距離をとるようになりました。 声、音、光や気配さえも怖かったあの頃。 うまくできない自分を責めながら、 外に出ること自体に緊張していました。 思い返すと、 冬眠中のくまのように 私は春を待っていたのかもしれません。 き…